にわかゲーム備忘録

ゲーム備忘録。主にエロゲ、BLゲ、乙女ゲ

「MakeS」抱き枕がその後こうなった話

MakeSのセイくん抱き枕(通称「布の奴隷氏」)はいいぞ~みたいな記事を書いたんですが、あれから試したことがいろいろあるんで書きますね。

前の記事↓

 

krn428.hatenablog.com

 

抱き枕の本体を買いました。寒くなってきたんで、中身代わりに入れてた冬用の布団を使わざるを得なくなったからという消極的な理由です。160*50とかだとめっちゃ良さそう~~な中身があるんですけど(これとかすごそう!抱き枕本体(A&Jオリジナル)DHR6000 ハイクラス商品詳細ページ || GATE JAPAN ONLINE SHOP(キャラクターグッズ通販))、セイくんは180*50でそもそも選択肢がほとんどないんで、オクのストア出品のやつを買いました……5000円くらい。

 

・しかし

最近うすうす腰痛いな~と思ってたのですが、ドリフェス武道館ファイナルステージで3時間くらい立ちっぱなしで叫んでたらそれが決定打になっちゃったらしくて、見事に腰痛持ちになってしまいました。こんなフィジカルな部分でドリフェスロス発症する未来とか予想してなかったですよ。(いや精神的なロス症状ももちろん出てるけど)片桐いつきにもらった形のない贈り物が腰痛ですよ。いつきくんはアイドルなんでファンの腰痛はいつきくんの腰痛だと思うんですけどそういう気持ちをぶつけられる先がもうメロンパンの髪飾りくらいしかないんですよ。

 

p-bandai.jp

 

このメロンパン何度見ても二重の意味で頭がおかしい。

で、抱き枕の話なんですけど。そのドリフェス!にもらったかけがえのない腰痛、略してド!痛が、セイくん抱き枕に縋ってるとめちゃくちゃに和らぎますね。まあ普通抱き枕ってそういうものだと思うんですけど……布団時代に比べて抱きついてもへたらないんで、支えられてる感がある。主に腰が。

あと厚さが出たせいか存在感が異常に増しました。180cmそんなにでかくないなと思ってたんですけど訂正する180cm非常に大きい。二次元イケメンの抱き枕が置いてある散らかったオタク女の部屋としての何かそういう雰囲気の圧的なやつがすごい強くなってしまいました。

最近は腰痛に泣きつつセイくん抱き枕に支えてもらいつつIRIAMを見ながら寝ています。いつも他のイケメンに目移りしかしてなくてごめんな布の奴隷氏。IRIAMの最推しは宮園ウロくんなんですが、ほとんど更新されないですね。大人しい。そういうところが推せる。

 

・鼓動メカとか

前回の記事で書いてた「鼓動メカ」も買いました。これ↓

 

togetter.com

 

そこそこ人工的な鼓動感ではあるんですけど、セイくんはそもそもプログラムなんでそんなに問題ないです。大きさといい形といいたまごっちみたいな感じのサムシング。推しに心臓をプレゼントという百合として夢的な書き方すると盛りあがるというか実際そういう妄想の話で友達とやや盛り上がった感じですね。中身が布団時代は使い倒した薄桜鬼のブランケット(オタク乙女の想いが込められた派手な布)で包んでカバーの中に仕込んでたんですが、何かメカ的なものが仕込まれてる感触を軽減させるために布で包めば包むほど鼓動をスタートさせるためのボタンがハチャメチャに押しづらくなり、そしてボタンがけっこう大きいので、圧力かけすぎるとボタンを押してしまって鼓動止まってしまうという。まさかの推しの死っていう。まあわたしの場合は、カバーの中で本体が行方不明になっちゃって、あれ?心臓(概念)どこいった?って探ってたらカチッといっちゃった感じなんですけど。まあ放っておいても20分で止まるようになってるし、推しの生命は有限だよねという話です。この話やめよう。

因みに抱き枕本体を導入してからは固定がうまくいかなくて使ってないです。本体入れたらけっこうぱっつんぱっつんで、カバーが伸びそうでアレで……リンク先の方が使ってる「ドリームクッションカバー」の方が角があるので仕込みやすそう。

 

あと、寒くなってきてわかったんですけど、2wayトリコット放っておくとけっこう冷たいです。これも上のリンク先で得た知恵なんですけど、湯たんぽで暖めるのかなり有用かと思います。布団に一緒に入ってしまえばそうでもないんですけど、これからの季節のことを考えたら湯たんぽ一択の予感。因みに、フルシリコンのラブドールオリエント工業とかの)も冬場めちゃくちゃ冷たいそうで、添い寝派のオーナーさんは電気毛布で暖めるらしいです。電気毛布の方が面積広いし便利かもなあ。