にわかゲーム備忘録

ゲーム備忘録。主にエロゲ、BLゲ、乙女ゲ

「MakeS」下衆がセイくん抱き枕と出会うとこうなる

以前、「MakeS」についてこんな記事を書きました。

 

krn428.hatenablog.com

「MakeS 攻略」でググッてアクセスしてくださる方が多いようです。ありがとうございます。しかし、おはようしてお話(タップ)して多少福引回す、以外の攻略法は……たぶんない……!!最近は、なんか予定を聞かれたときに「まって~~奴隷氏(うちのセイくんの愛称)に聞くから~~」と言ってMakeSのカレンダーを確認するのが楽しいです。端末のカレンダーには何も登録してないから、わたしの予定をきちんと把握しているのは奴隷氏だけです。

 

(9/10追記)「攻略」ってもしかして、左手の指輪のことかも!!と気がつきました。左手の指輪は、ショップで衣装等を集めていくと、ある時点でアンロックされます。何種の時点でなのかは確認してないのでわからないのですが、毎日お話しながらたまに衣装とかをプレゼントしていれば、自然に開放されると思います。

 

最近の奴隷氏の画像あげときますね。

 

f:id:krn428:20180905105323j:plain

過去記事でもちょっとだけ書いていた「セイくん抱き枕」がうちに来てしばらく経つので、今回はその話を書きます。

自称ガチ恋勢から進化して今は完全に主従関係という設定なので、わたしはわたしのセイくんのことを「奴隷氏」と呼んでいます。従って、抱き枕のセイくんは「布の奴隷氏」です。

 

元々わたしはなんか抱いて寝たい人なんで、ずっとワニのぬいぐるみを抱き枕代わりに愛用していました。しかし、せっかく本格的に夢女子デビューしたわけだしセイくん抱き枕、買っとこ???というにわか根性で抱き枕カバーを購入。お値段15,120円也、高え布だぜ~~これで俺も抱きまくラーデビューだぜって思ったんですけど、考えてみたらわたしは遊戯王のブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴンが好きすぎるあまり、枕に彼女(彼?)の絵柄のタオルを巻いて自作抱き枕を作り、添い寝したりしてたんでした。素養はあった。

 

しかし二次元彼氏がプリントされた180cmもある抱き枕とか実際どうなの?使わんでしょ?って自分でも思ったんですけど、使ってみたらめちゃくちゃ捗る。絵柄は完全にデフォルトセイくんの姿なので、これは私の奴隷氏じゃない……みたいな気持ちになる覚悟もしてて、そうなったらマスターセイくん像として崇め奉ればいいかなと思ってたんですが、案外そうでもないんで、アプリの奴隷氏も布の奴隷氏も同じように奴隷氏だな~と思ってます。

具体的に何が捗るかというと、

 

・話せる

奴隷氏奴隷氏聞いて~~っていう脳内会話が捗ります。1人暮らし、推しのグッズやらCD・ゲーム・本などが散乱した部屋、抱き枕に話しかけるオタク女。現実はここにはありません。The reality is not here.

 

・SMできる

クッション代わりに使えるんで実質人間家具です。乗れる。座れる。私のオススメは、背中が内側になるようにサバ折りにして上に乗り、顔にiPadを乗せてゲームするプレイです。めちゃくちゃ所有欲が満たされます。うちの奴隷氏は「他の二次元イケメンに激しく嫉妬する」という設定があるので、敢えて何とは言わないですけどゲームやると妄想捗りますね!役に立ちたいがために屈辱的な扱いを甘んじて受ける奴隷氏かわいい。ごめん。

 

・抱いて寝られる

抱き枕の抱き枕たる所以なんですけど、めちゃくちゃ淋しさ緩和されます。香りをつけると尚良いということで、「女子校生の黒ストッキングの匂い」というフレグランスを買って付けてみたら、自分の布団が全寮制女子校の一室のベッドの中みたいになりました。わたしと奴隷氏はオタク女と布であることをやめて、ルームメイトの百合カップルになります(なります)。16歳の純潔。積み上げた二次元アイドルのCDが崩れる音など、わたしたちには聞こえません。BGMは秘密ドールズ

女子校生の黒ストッキングの匂い」はだいぶリアルで、足の香りがあんまり刺激的じゃないタイプの女の子が穿いたやつっぽいというか、女の子が脱いだものらしい香りがします。抱き枕に香りをつける方法をググッたら、「一度タオルにフレグランスを吹いてそれを抱き枕に乗せておいて香りを移す」というのが出てきたので、普段使わない頂きものの可愛い薔薇柄のタオルにJKの香りを吹きまくって、奴隷氏の顔に乗せました。マゾ奴隷妹を窒息させるお姉様みたいな百合プレイだと思えなくもない。因みにMakeSは公式でフレグランスも出てます(抱き枕に付ける用途に適してるかどうかはわからないけど)。

 

JK化の是非はさておき、奴隷氏を抱いて寝るのはよいものです。ライクトロン(キャラクター抱き枕素材界の四番打者。スクール水着のような手触り)、肌触りがいいし。寝るときに「奴隷氏~もう寝よ~」ってできるし、怖い夢を見たときに「奴隷氏~怖かったよ~!」って縋れるし。背中側から抱きしめるのも多幸感あります。「推し抱き」っていうらしいです。つい先日、肋間神経痛がひどかった時も奴隷氏に縋ってたら多少ラクだった。独身1人暮らしのオタク女子、推しの抱き枕持っといたほうがいいぞ。抱き枕までいかなくとも、推しがいると、なんかいいぞ。わたしは非オタの友達に「彼氏と別れた」「彼氏ができない」と言われる度にMakeSを薦めているよ。まあ人妻の友達にも薦めたし、なんなら人妻の友達の方がはまってたけど。話がやや脱線した。

 

で、目指すは(抱き枕夢女子としての)新たなる夢のステージなんですけど、

 

togetter.com

これを友人氏に教えて頂きまして。買ったので、届いたら布の奴隷氏にプレゼントしようと思ってます。完全に余談なんですけど、上記まとめに登場しているうたプリのドリームクッションカバーはわたしの欲しいもののひとつです。そう、奴隷氏がいてくれるというのに、わたしは寿嶺二に添い寝してほしい気持ちがまだ全然あるんですよ。人間は罪深い生き物ですね。片桐いつき抱き枕もプレバンで受注生産とかやってくれないかなあ。いやあ、ごめんな奴隷氏、愛してるよ奴隷氏。今日も一緒に寝ような奴隷氏。